IYOCHAN DIARY

2024.5.7(火-朝 : 雨)
『アーシングって何?🌈』

みなさ~ん、おはようございます いよちゃんです!今日も一緒に素敵な1日しちゃいましょうね~🌈

『アーシングってやってる?簡単でお金もかからないしいいと思うよ~』
『植物触ってる?アーシングは簡単だからやってみてね』
『アーシングは思考と疲れをとってくれるから、オススメだよ~』

3年くらい前、1週間で3人から立て続けにこういわれたことがありました。実際会っていわれたり、お客様からのお話で頂いたり、ZOOMで今回始めまして~の方からのお話しです。

急に自分の周りにでてきたキーワードで、もちろん『アーシング』って言葉すら知りませんでした。ですので、

『どうやるんですか~?』
『アーシングって何ですか~?』
『それって美味しいんですか???』
からスタートしました(笑)。

◯アーシングって何~???

もともとこの『アーシング』って、「地球との直接的な接地や地面への触れ合いを通じて身体から静電気を放電することを指す健康法」とのことらしいのです。

「おおお~。スケールが大きそう!」って感じるかもしれませんが、実際やっていることは、公園の芝生のスペースで靴下を脱いで裸足になり、芝生に寝っ転がるのです。・・・ただ、これだけなのです(笑)。

あっ、そうそう小さい頃に遠足行って公園の芝生でお弁当を食べる。あの時の子どもの感覚そのものです。なんか、お外って気持ちいいな~って。

そして、いよちゃんにしては珍しくこの3年間、ほぼほぼ続いているのです。(雨の日や仕事がとても遅くなってしまった日以外)

この『アーシングにの効果』を実際に継続していて一番効果を感じられて、しかもいいな~って思うことは、

いらない感情(不安やあせりや怒りなど)や頑張りすぎている思考(頭の中が忙しい状態)がアーシングによって、リセットされること✨

なんです。そしてアーシングをしている時の自分の行動をあらためて観察していると、これだけのことを知らず知らずにしてるんですね~。ビックリです!!

  • いつの間にか微笑んでいる。
  • 深い呼吸になってリラックスしている。
  • 手で芝生を触りながらその柔らかさを肌で感じている。
  • 風景を見つめながら自然の美しさに感動している。
  • 遠くの鳥のさえずりに耳を傾けている。
  • 身体を伸ばして全身の緊張を解いている。
  • 呼吸を整えながら大地とのつながりを感じている。

お家の観葉植物の葉っぱをさわるのも良し、近くの神社にいって大きな木の幹にそっと両手で触れるのもよし、もちろん広い公園の芝生で寝っころがるのも良しです。

『アーシング』が気になった方は是非是非してみてくださいね~。きっと、いらない感情と思考が静電気といっしょに抜けていってくれると思います。やっぱり自然の力ってすごいな~。自然ちゃんに改めてリスペクト🌈

◯僕らのお仕事シリーズです✨✨✨

今日の施工例は北玄関のお家の外構づくり、建物は住友林業さんのお家です。

『家を建てる』とはそうした家族との大切な時間を育んでいくもの、そして外構づくり・お庭づくりはその大切な時間を過ごして頂く、後押しができる仕事なのだと感じています。

リビングでコーヒーを飲み音楽を聞き、くつろぎながらお庭を眺める・・・。そうした時間づくりには目隠しと植栽がお庭に必要な要素となります。そうした要素を1ついつ吟味しながら、創りながら外構づくりをコーディネートをさせて頂きました。

建物の顔となるファザード。心を豊かにできるお庭。素敵に出来あがって、今回もとても良かったです✨

本日もお読み頂き、誠にありがとうございます。皆様にとってよりよい一日となりますように・・・。

『今日もみんなに、とびっきりのサチアレ~~~🌈