IYOCHAN DIARY

2024.5.12(日-朝 : 曇り)
『ウッドデッキでイメトレ🌈』

みなさ~ん、おはようございます いよちゃんです!今日も一緒に素敵な1日にしちゃいましょうね~🌈

おおっ、今日雨予報だったけどお天気持ちそうです。カメラマンのしんちゃんにいつもいわれること・・・
『いよちゃんの現場の撮影の時って、ほんと雨振らないんだよな~!』

きっと今日もいわれることでしょう(笑)。雨が降ってってもそれはそれでいい表情の写真が撮れるのでオッケーなんです。今日は5月の撮影最終日。楽しんで撮影してきますね🌈

◯ウッドデッキでイメトレしよう

今日のテーマは『ウッドデッキでイメトレしよう』です。

ウッドデッキの種類などは、色々なところに書いてあるかと思うので今日は省略させて頂き、ウッドデッキでイメージトレーニングする方法についてです。

いよちゃんが外構の設計で自分自身に注意していることがあります。

『それは空間になっていますか?』ということです

これを常に自問自答しながら、空間を日々作っていると不思議なことに空間に触れるようになります。これが弊社の強みでも思うのですが、こういったイメトレするだけでも様々な大きさ・サイズ・色などがベストチョイスできると思うんです。

その次のステップとして

『その空間で家族が笑ってたり・リラックスしているシーンは何?』

って、質問してあげましょう!。

お子様のプール遊びかもしれませんし、そこでのんびり過ごてるだけもしれませんし、お食事やコーヒータイムなのかもしれません。

するとあらあら不思議、ウッドデッキ以外の必要な物まで頭に浮かんできます。

あっ、目隠し欲しいな~とか、

植栽ちょっとあったらいいよね~とか、

眩しいから日よけも欲しいな~

とかです。上手、上手~です。空間がだんだんイメージできてきましたね。
あっ、でもその空間には詰めすぎないようにしましょう。

おお~家族皆さん笑っていますね~。あら、お子様たべものこぼしちゃった。そうしたら近くに立水栓があると便利かも。

こんな感じでどんどんイメージしていくのです。ちょっと上を見上げるように顔を上に向けてイメージするとイメージが沸きやすくなります。

これだけ材料費の値上がりがあると、現在の外構づくりは正直お金がかかります。全部やりたいことはできないかもしれません・・・。

でも、そもそもお家を建てること自体が立派なのです✨

予算を考えなくてはならなくなった時、それがあるとご家族が思わずニッコって できることを最優先していけばいいんだと思います。

ウッドデッキは特にイメージしやすく、空間をイメージする練習アイテムとしては、持ってこいのアイテムだと思います。

「でも~イメージするのってお高いんでしょう~??」

『いいえ、イメージするのは今回、タダなんです(笑)。』

「ええええ~~~!!!(笑)」

外構づくりを今考えている方は是非是非、練習してみてくださいませ~🌈

(続く・・・)

本日もお読み頂き誠にありがとうございます。皆様、とても良い一日になっちゃいますね。

よろしければ、ご一緒に~♫

『今日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~🌈』