IYOCHAN DIARY

2024.6.21(金-夕 :晴れ)
『人は太り痩せて太る生き物である✨🌈』

みなさ~ん、こんばんわ~ いよちゃんです! 今日も一緒に素敵な1日を味わい尽くしましょうね~✨✨✨

みなさんこの言葉をしっていますでしょうか?
「人は太り、痩せて、そしてまた太る生き物である」・・・(BYいよちゃん)

かの有名な虹架けイヨちゃんが、晩年に伝えた伝説の言葉です(笑)。

人って太ったり痩せたり、まるでおもちゃの風船のような存在ですよね。そんなことを思い出すのは、いよちゃんの9年前の肉体改造の話です。◯十万円もかけて肉体改造に挑戦したんですよ!当時は肉体改造がちょうど注目され始めた頃で、丁度クラス会なども近くて、ワクワクしながら始めました。

完璧に痩せる仕組みなので、当時113kgあった体重は2カ月で90kgを切って、一番痩せたときには82kgまで体重が落ちました。

いよちゃんと嫁っ子は高校時代に出会っているのですが、この時はな、なんと67kg!!ここがアメリカだったら、今のいよちゃんは結婚詐欺で嫁っ子訴えられているのかもしれません。訴えないでね・・・お願いします(笑)

そうそう、肉体改造の結果としては体重は2年間はキープしましたが、3年目にマイルールを一度破ったら、あれよあれよという間にリバウンドが始まっていきました。痩せていく途中は嬉しくて、ブログや動画でその様子をシェアしていたんですが、戻るのはホント一瞬でした!!

でもここに落とし穴が・・・✨

そしてリバウンドしてダイエット前の最初の体重113kgを超えた時に、高校時代にお世話になった偉大な先輩と再会することに。

この先輩は私が痩せていく様子を当時のFACEBOOKで知っていて、痩せた時にも一度お会いしていました。でも今回再び太った後お会いした時、こう質問されたのです。

先輩:『いよちゃん、太っていく様子は動画にしたのか???』
いよちゃん:「えっ!!・・・」
先輩:『もう1回言おう。太っていく様子は動画にしたのか?』
いよちゃん:「すいません、痩せるときだけ写真をとってました」

そしたら先輩は少し大きめの声で、
「いよちゃん!!分かってない!!なぜ太っていく様子を動画にしなかったんだ。俺は俺は・・・それがみたかっんだ!!」

とお叱り(お笑い指導)を受けちゃったのです✨

この大先輩は高校当時、僕ら皆が憧れる存在で、今では世界を飛び回る偉大な方なのですが、やっぱり見る角度が人とは違うんです。そもそも太っていく動画なんていう発想が全くありませんでした・・・反省です。

そしてこの考えって、仕事や生き方にも通じる考え方だな~とハッとしました。どんな角度から見ると面白いのか?そして楽しいのか???そのセンサーをいつも立てておくことが大事なんだなって感じました。いよちゃんも面白いことにセンサー立てまくりでいこうと思った瞬間でもありました。

皆様もぜひぜひ、毎日に面白ろセンサーを張り巡らせて楽しくいきましょうね~!!そして皆様の太っていく動画、心よりお待ちしております(笑)

本日もお読み頂きありがとうございました~。また次回のブログでお会いしましょう~✨✨✨

『今日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~🌈』