IYOCHAN DIARY

2024.6.24(月-夜 :晴れ)
『鳥取砂丘・・・✨🌈』

みなさ~ん、こんばんみ~ いよちゃんです! 今日も一緒に素敵な1日になっちゃいましたね~✨✨✨

さて、今日は鳥取県の素敵な思い出を皆さんにシェアしたいと思います。鳥取県といえば、美しい自然と歴史的な名所がたくさんある場所ですよね。その中でも特に印象に残ったのが、鳥取砂丘です。

鳥取砂丘に着いたのは夕方少し前でしたが多くの若いカップル、そして60歳から80歳ぐらいの女性グループが元気いっぱいに楽しんでいました。年配の女性グループがまるで女子高生のようにダンスをしたりはしゃいだりする姿を見て、この大自然に心が踊っちゃうんだろうな~と微笑んでしまいました。

いよちゃんも負けじと、アップダウンのある砂浜を子供のように走り回ってみたんです。しかし、わずか数秒で心臓はバクバク、足は筋肉痛(笑)。服が砂まみれになるのも構わずに砂浜の上に寝転んで、広い空を見上げました。

わ~~~~広い!!まるで映画のワンシーンのような素敵な景色が広がっていました。その時、先ほどの年配の女性グループのメガネをかけた女性の1人がいよちゃんの顔を覗き込んでこういうんです。


「自分で立って歩くのよ。人生といっしょ✨」

そう言ってまた皆んなの所にもどってキャッキャ言いながら歩かれて行かれました。思わずフっと笑ってしまい、そして再び空を見上げたのでした。

その瞬間に感じたのは、知らない土地で大自然を味わい、人の優しさに触れることの素晴らしさでした。鳥取県は初めて訪れた場所でしたが、何度も訪れたくなるような温かい土地柄が心に染みました。

みなさんもぜひ、鳥取県の素晴らしい自然と温かい人々に触れてみてください。きっと素敵な思い出が増えること間違いなしです!

本日もお読み頂きありがとうございました~。ではまた次回のブログでお会いしましょう~✨✨✨

『明日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~🌈』