IYOCHAN DIARY

2024.7.9(火-朝:🌤️)
『はたらくファイル・・🌈』

みなさ~ん、おはようございます いよちゃんです! 今日も一緒に素敵な1日にしちゃいましょうね~✨✨✨

昨日の夜はK-POPダンスの練習の日でした。6月は体調を崩すことが多く、なかなか参加できなかったんですが、久しぶりに行った昨日はとても楽しく体を動かすことができました。踊っているとどうしてもお腹が出てヘソがみえてしまうのが気になるのですが、そもそも誰も見てないと思うと途中から気にならなくなりました(笑)。

練習には素敵な女性方が主メンバーなのですが、昨日はドイツのイケメンくん33歳の男子が参加していました。『豊橋でK-POPを踊るドイツのイケメン君』というフレーズが自分の中で湧いてきてほっこりと心の中でヒットしていました(笑)。彼は眉毛もとってもカッコよくって、思わず『マユゲもとってもカッコいいけど、どう整えてるの~』って聞いてみたら「生まれて初めてまゆげを褒められた!!」ってドイツのイケメン君は笑っていました。

さて、本題に入りますね。「はたらくファイル」という冊子があります。これは公立学校の子供達に配られる、色々なお仕事を紹介する冊子で、愛知県の36人の方々が自分のお仕事を紹介しています。今回、エクステリアプランナーとしてお話を頂きまして、完成したものが手元に届きました。

最近撮った自分の顔写真を送ってくださいね~と言われたので、被り物をかぶった写真、ラジオに出ていた時の写真、ライザップ後の昔の写真の3枚を送りました。

できた冊子を見て、嫁っ子が「痩せてた頃の写真と本名で載っているから、きっといよちゃんだと誰も気づいてくれないね~(笑)」と言っていました。でも、子ども達の未来のための冊子に載せてもらったことを大変喜んでくれました。

嫁っ子はいよちゃんを褒めるのが凄く上手で、褒める時はすごく褒めてくれます。怒る時はエグイ角度からの言葉のボディーブローの左右の連打がありますが、ダンスでお腹が出るくらいの強靭な腹筋をいよちゃんは中に隠し持っているので、今のところは明るく立ち続けています。むしろ言葉のボデイーブローを打たれることで腹筋が強くなっているのかもしれません(笑)

あっ、そういえばエクステリアプランナーになって何年が経つのでしょう???子どもの頃は、エクステリアプランナーという言葉も知らなかったですし、会社員として働いていた時も全く知りませんでした。たまたま今の仕事と出会い、一生懸命続けたことでだんだん好きになれたのだと思います。だから

「好きなことを仕事にする」という感覚より「仕事がだんだん好きになった」

というのが正解なのかもしれません。

そして「仕事」を好きって思えるようになったから、仕事君のほうも「いよちゃんが僕の事が好きなんだったら僕も好きになってあげてもいいかもよ~」と仕事くんもいよちゃんの事を好きになってくれたのかもしれません・・・✨。

お仕事は一生の中で非常に多くの時間を費やします。好きなことにその時間を費やせるようになった自分を、今回の冊子を機に少し褒めてあげたいと思います。

「いよちゃん、よくお仕事 頑張ってきたね~」

本日もお読み頂きありがとうございました~。ではまた次回のブログでお会いしましょう~✨✨✨
『今日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~🌈』