IYOCHAN DIARY

2024.10.8(火-夜:雨)
『嫁っ子の大泣きと自分の変化🌈』

みなさ~ん、おはようございます こんにちわ~ こんばんわ~。どうも、いよちゃんです! 今日も一緒に素敵な1日にしちゃいましょうね~✨✨✨

今日は、私たち夫婦のエピソードをお届けしますね~。実は、うちの嫁っ子、5年に1回くらい、夜中に布団の中でワンワンと大泣きすることがあるんです。でも、その涙には、いつも何か大切なきっかけが隠れているんですよ~。

最初の大泣きは、子どもが生まれてから5年ほどすぎた頃。子どもが生まれたばかりの頃をいろんなことを思い出して、「あの時は本当に大変だったなぁ」って、涙が止まらなくなっちゃったそうなんです。いよちゃんは何も手伝ってくれなかったって・・・といわれて素直に猛反省しました。本当にごめんなさい。

次の涙は、夫婦喧嘩をして、悔しさが溢れてきたとき。悔しくて悔しくて、心の底から涙が出てきたとのこと。でもこのことがあってから、お互いの気持ちをわかりやすく表現する工夫をするようになりました。

そして3回目は、つい先日です。僕の体のことを心配しての涙でした。どうやら僕が働きすぎているように見えるようで、「体を壊さないでね…」って、夜中にワンワン泣いてくれたんです。実際、僕は日の出前の早朝からお仕事開始して午前中は現場管理、午後は打ち合わせ、夜には図面を書くという毎日。確かにハードなスケジュールなんですが、僕は楽しくやっているんです!でも・・・嫁っ子の目には違う形にみえるようです。

そんな忙しい日々の中、これと同じタイミングでお世話になったお客様から「体の中から綺麗になる方法」を教えてもらったんです。あら不思議なタイミング✨

実は、10年以上続く空咳がいよちゃんの悩みの種で、コロナの時期のカラ咳は対外的にとても辛かったんですよね~。喘息の薬や病院行っていろいろ試したけれど、なかなか治らず…。

ですので信頼しているお客様のアドバイスを素直に実行してみることにしました。もちろん嫁っ子が僕の体を心配してくれてるのも、背中を押してくれたんです。

そしたら、あらまあ~、びっくり!なんと、始めて10日間ほどでカラ咳がピタッと止まったんです。そして体もスッキリしてきて、少しずつ体重も落ち始めました。驚いたのは、男性なので普段あまり気にしないのに、肌のツヤまで良くなった実感できたこと!汗もよくかくように・・・

だから嫁っ子の夜中の涙は、僕にとって大切なきっかけをくれる宝物なんです。最初はびっくりするほど大きな声で泣くのでドキッとしますが、今では「どうしたの?」ってそばで優しく話を聞けるようになりました。結婚して20年以上経ちますが、少しずつ一緒に成長できているのかなって思います。

嫁っ子がいてくれるからこそ、僕も変わり続けられているし、家族がいるからこそ、前に進めているんだなって感じます。出会いって本当に大切ですね~。仲間がいて、支え合えるからこそ、人は成長していけるんですよね。

本日もお読み頂きありがとうございました~。ではまた次回のブログでお会いしましょう~✨✨✨

『今日も明後日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~🌈』