2022.1.11(火-朝 天気 雨)
○昨日うれしかったこと・・・

おはようございます。いよちゃんです。今日も雨模様ですね・・・

しっかり雨が降りそうなので、できることを進めていきますね。

お庭に透水平板を敷かせていただきました

以前施工させて頂いたお客様から昨日、メッセージが届きました。『いよちゃんのお仕事、外構のお手伝いできることはありますか』と。

基本いよちゃんはお客様の職業を自らお聞きすることはないので、詳しい職業・ご年齢は理解していないことが多いです。覚えきれてないだけかもしれませんが(笑)。

メッセージ頂いたお客様はサラリーマンを長年しっかりとされていて、今回会社さんを退職されるようです。

とてもアクティブな印象な方で、マラソンが好きで、いよちゃんにご主人様自らおいしいコーヒーを入れてくださる方で、なんでも自分でできるタイプの人という印象です。

外構工事は実際のところ特殊な工事です。またチームで動いて行く場合が多いのがいよちゃんの会社のスタイルです。

ダンプなど車の関係や、道具の関係など色々考えないといけないことは多いのが現実なのです。

いよちゃんより年上の方だと思うのですが、でも人生100年時代と考えるとみんな全然動けます。実際にいよちゃんの最年長チームは70代なので。いつも『200歳までたのむね~』って笑ってお話しています(笑)。

今回実際お願いできるかどうかは別として、『働きたい』って以前外構のお仕事をさせて頂いたお客様からお声がけいただけたことに、とてもうれしさを感じました。

お仕事はすべてご縁だと感じています。

何を書きたかったのはよく分からなくなってしましましたが、『嬉しかった』という素直な気持ちをここに残しておきたいな~と思いました。

今日もお読みいただきありがとうございます。

皆様に本日もとびっきりの幸あれ~~~~!!!

You may also like