2022.2.12(土-朝 天気 晴れ)
○お客様から教わる事がいっぱい

みなさ〜ん、おはようございます。いよちゃんです。

朝現場チェックいく前、車の暖気中の車内です(笑)。今日もフロントガラスが凍っています✨こういう時、カーポートの下だと凍らないからいいですね。

くるまだんきちです。(暖気中)

打ち合わせでお客様とのお話しの中で、すごくハッとするというか、腑におちる経験をさせて頂きました。

いよちゃんは実は心の中でこう思っていました。

『どう考えてもいよちゃんは経営者には向いてないな〜。誰か経営者変わりにやってくれないかな〜。プレイヤーとしての立ち位置がいいな。プレイヤー(営業・設計・現場管理)専任になりたい❣️』

その心の声が思わずほんとに声に出てしまっている事がしばしば(笑)✨✨🌈

先日もお客様との打ち合わせ中に視座が高いお客様から、こんなアドバイスをいただきました。

『いよちゃん、優秀な経営者の元で仕事をするっていう事は、好きな事や新しい事などは全てチャレンジできるわけではなく、利益の元に管理される事も仕事の1つなんです。自分がやりたいと思った事でも瞬時の判断だけではプレイヤーの立ち位置では動けないんですよ。その点、経営者だったら自分で判断できるので、色々会社の為に良いと思った事どんどんチャレンジできますよね〜』

と教えていただきました。(いよちゃんの会社の規模という前提のもと)

いよちゃんは新しい事やチャレンジがとっても好きなので、『外構づくりで色々チャレンジしたいがために今、自分が会社経営をしているんだ。むしろしっかりとした経営者に生まれ変わって、新しい事どんどんチャレンジしたい‼️おおおおおお〜頑張るぞ💪‼️』

という新たな気持ちに。『経営』という言葉がとても好きになった瞬間でした。自分の心の中に爽やかな風が吹き抜けた一瞬でした。H様大変気づきのあるお言葉ありがとうございます。感謝-・感謝です。

おっ、車のフロントガラスの凍りも溶けたので、今日も元気にお仕事楽しんでスタートしますね。

朝早くから、夜遅くまで仕事しているのも、仕事に関しての寄り道やアイデアを出して💡いくのが好きなのでどうしても時間がかかってしまうのです。

先日みたYoutubeで「好きな事を仕事にすると仕事のクオリティーこだわりすぎてしまう点、より評価を受けたいあまり利益管理のボーダーが曖昧になってしまう。この2点の観点から好きな事は仕事には向いていない。『好きな事は仕事にするな、得意な事を仕事にしろ✨✨✨』という動画の中にあった言葉がまったく本当にそうで、ウムウムそうだそうだ、ホントすごく分かる〜‼️って自分自身に言っていたばかりでした(笑)。

でも好きな仕事をすることはとてもいい事で、楽しく仕事ができる事に感謝させていただき、その上でその気持ちを最優先した優れた経営者を目指せばいい。それは1人ではなく、仲間と一緒に目指していけばいい❣️自分のためだけでは絶対続かないから✨✨🌈

と感じながら最近、仕事させていただいています。できない事(特に時間系)がいっぱいのいよちゃんですが、できる事はとてもズバ抜けているので、優れた方がより前面に出せるよう今日も頑張っていきますね〜✨✨🌈

本日もお読み頂きありがとうございます。

今日もみなさんにとびっきりの幸あれ〜❣️

You may also like