2022.6.12(日-朝 天気:晴れ)
○新規お問い合わせの受付延長させて頂きます

本日2回目のブログです。新規受付を7/1~7/3に予定させて頂いておりましたが9/1~9/3に延期させて頂きます。

前回3月に新規受付、前々回はその前の11月に新規お客様の受付をさせていただきました。この2年間いろいろチャレンジしてみて、いよちゃんは現場が始まると力が発揮できるタイプだと強く感じました。

多くのお客様から、お問い合わせいただき大変うれしく思います。経営者としての立場だと、多くのお客様を抱えることは精神的に安心な事ですし嬉しいことだと思います。

ただ、自分達チームの考え方は現場で作らせて頂いたものが全てだと感じています。図面を描く時間などを最優先できるように、現場管理から少しはなれたときもありましたが、自分は現場の空気の匂いを感じられる体質のようで、現場にいくとその空気の匂いで、パッと瞬間的に訂正したほうがよりよくなるところやよくなるための色のバランスやアイデアなどが閃いてきます。

あと職人チームと同じく、この外構づくりがとてもとても好きです。現場で職人チームと顔をあわせる事でその声や現場をよくするためのアイデアの多くを一緒に吸収することができます。

ですのでこれからも現場での時間を最大限とっていきたいと思います。そして職人チームが気持ちよく動いてもらえるための段取りの時間に多くの時間をとっていきたいと思っております。

現場をつくりあげる時間や、アイデアを現場でおろしてくる時間を大切に。

そしていつでも我々チームが自分たちがつくった現場の前を通るとき、『この現場もがんばったよな~』と胸を張って通れるように・・・

そしてぼくらチームが100歳までみんな元気で楽しくお仕事ができるように・・・

受付を延期して3月以降からお待ち頂いていたお客様には、こちら側のわがままをいって申し訳ございませんがご理解いただけると嬉しいです。とても不器用な会社です。どうぞ、宜しくお願いいたします。

そしていつも応援いただき感謝申し上げます。ありがとうございます。

You may also like