2022.9.22(木-朝 天気:雨)
○素敵な夜の景色・・・

みなさ~ん、おはようございます。いよちゃんです。

昨日はいよちゃんの完成現場の勉強会を行いました。県外含めて約17名のエクステリアデザイナーさんがきてくださいました。今回のメンバーは自分が所属しているエクアライブというエクステリアデザイナーのグループの仲間です。今回は職人チームの技術リーダーの田中君も午後から参加して頂き、色々な角度で質問の回答やお話をさせて頂きました。

先月にいよちゃんが勉強させて頂いた、大阪・奈良県でのトリニティー+(五感+の蓮尾さんが主催)の現場見学会の時に職人さんも勉強会の会場を一緒に回ってくれました。その時に細かい技術の質問もできてとても充実した現場見学勉強会でしたので、それをそのままマネさせて頂きました(笑)。

蓮尾さんいつもありがとうございます!!

ヘーベルハウスさんのお家の外構づくり 夜景です

外構づくり施工前の様子

今日の施工写真はヘーベルハウスさんのお家です。照明を意識しながら、素敵な雰囲気になるように設計・施工させて頂きました。すべて12Vの照明器具でのライト計画です。

いよちゃんはタカショーさんとLIXILさんの照明器具で、ほぼすべての外構設計での照明はまかなえると感じています。特にエクステリア業界に12Vのエクステリア照明を最初に持ち込んでくれたタカショーさんには大変感謝しております。今のエクステリアの照明はタカショーさんが道筋をつくったといっても過言はないです。タカショーさんには感謝・感謝です。

本日もお読みいただきありがとうございます。皆様にとってより良い一日となりますように・・・

今日もみなさんにとびっきりのサチアレ~~~!!!