2023.4.5(水-朝 天気:晴れ)
緑のある暮らし・・・

みなさ~ん、おはようございます いよちゃんです。今は朝の5時10分。今7-11でコーヒーを買って飲みながら日記書いております。今日もお仕事楽しみですね🌈

緑のある暮らし・・・人工芝編

お庭が緑であること。それは、その空間を心地よく楽しめる視覚効果から生まれます。以前は天然芝を使う方法がポピュラーでしたが、今は人工芝という選択ができるようになりました。

ただこの人工芝、1つ問題があるのです。それは静電気問題です。その対策としてメーカー各社が静電気防止機能として繊維にその効果があるものが織り込まれています。が・・・・普通に摩擦が起きれば静電気は起きてしまうのです。当たり前のことなのですが、実際頻繁におきると気になるものなのです。

木樹脂のウッドデッキと人工芝の組み合わせは場所によっては静電気のオンパレードになってしまいます。以前弊社の現場でも静電気の相談がありました。そこからこの開発の旅が始まっています。

お庭で遊んで欲しい想いで人工芝を敷いて、静電気であそべない・・・。ウムウム、なんだそれは!!何かいい方法は????と人工芝チームと弊社のコアメンバーと開発・改善を繰り返して作ったのが人工芝専用オーガニック充填剤『ウォルピー』です。なにげに開発に3年・・・。はや3年ですかね?。そして今、僕らチームは変態の集まりなんだな~ってとても実感しております(笑)。

できたての人工芝(オーガニック充填剤入り)で走り回るお写真頂きました

こうした配慮ある人工芝施工が完成した瞬間、この人工芝を施工したてのお客様I様から素敵なお写真を頂きました。

そうそうそうそうそう!!

これこれこれこれこの風景!!

まさしく、この写真がいよちゃんが見たかった光景そのものでした。開発していた3年間が実った気分です🌈

マサミー、アキちゃん、田中君。

今度7-11のコーヒーお祝いに一緒にのみましょうね。安っ(笑)。おつかれ様でした。いつも良いお仕事感謝・感謝です。

何回みても素敵な写真だな~(笑)いよちゃんはとっても嬉しいです🌈そしてこの『嬉しい』を集めていけるこのお仕事はとても良いお仕事だと思います。ありがとうございます。

本日もお読み頂きありがとうございます。みなさまにとってよりよい一日となりますように・・・

今日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~!!! 

You may also like