2023.5.3(水-朝 天気:晴れ)
毎日のルーティーン・・・

みなさんおはようございます、いよちゃんです。今日はGWウィークですね。楽しい一日を過ごしましょ~う!!えっ、いよちゃんはお仕事なの???ですって。

ご安心くださいませ。違いますよ~。GW気分でお仕事するのです(笑)。気分アゲアゲでお仕事したほうが楽しいですからね~🌈

毎日自然に触れる

いよちゃんは毎日のルーティーンの中で3年間つづいているものがあります。それは自然に触れるということです。住んでいる豊橋市は海が近くにあり、山も近くにあり、人口もほどよく多くとても住みやすい街だと感じています。そしてお仕事は外構づくりなのですが、パソコン・スマホ・車・事務所というこの4つのキーワードの中で一日の多くの時間を過ごしています。

そんな時、近くの公園の芝生の上で裸足になって寝転んで『空を見上げる』ということをしてみました。『裸足で芝生の上に立つ』これが自分にはとってもあっているんです。

身体と疲れや余分な思考が地面に抜けていく感覚がありました・・・。

これって何だろう??と思ってネットでしらべると、『アーシング』という行為らしく、海外では治療の意味としても普及しているとの事。葉っぱや木の幹にふれるだけでも効果はあるのですが、電気のアースと一緒で地面に流すのが一番効果があるとのこと。つまり足裏から地面に疲れや余分な感情や思考を逃していくのです。そして植物くんから元気をもらうのです。

ウムウム、これならお金もかからですし、気分もいいし幸いなことに公園も近いので・・・と続けて早3年です。そして植物くんからは元気をもらっているので、いよちゃんはいつも自分がニコニコして周りに元気になってもらえるよう『笑顔の循環』を意識しております・・・できているいないは別としまして(笑)🌈

大きな公園にいるわけですから、ついでに歩いてみては???といつも自分でも思うのですが裸足で寝転んで、空を見上げて、すぐ帰ってきます。なぜでしょう(笑)

今日のお庭 ワンショット

みなさんも近くに公園などの芝生スペースがあれば、ぜひやってみてくださいね。ご自宅に天然芝がある方はオススメです。是非是非🌈

本日もお読みいただきありがとうございます。みなさまにとってよりよいGWになりますように・・・・

今日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~!!!!