2023.8.13(日-朝 天気:晴れ)
草取りという名の瞑想

どうも~いよちゃんです。早朝から動いておりました(笑)🌈

その名も『草取り』。朝45分ほどかけて、家の周りや駐車場の草取りです。

7月のお休みにお米をつくる工程を見にいく機会がありました。その時早朝に一緒に草取りをさせて頂き、色々な事を教えてもらいました。

その時教えてもらった言葉が草取りは瞑想

『草とりは瞑想』

「いよちゃん、草取りっていうのは一種の瞑想なんだよね~」って言葉です。フムフムなるほど、半分わかって半分わからない感じです(笑)🌈
でもいわんとすることは伝わってきました。「草取り」しようと思うより、草取りを通して瞑想の時間を過ごす。そんな軽い感じで理解することにしました。

そして夏期休暇の朝はこの「草取り瞑想」からスタートです。朝一の早い時間でも汗いっぱいかきました。散歩の皆さんに挨拶させて頂き、通り過ぎるワンちゃんに「一緒に草取りしてみる?」と声をかけて会話を。

んんん???、んんん???瞑想になっているんだろうか(笑)でも良しです。とってもキレイになりました。
そんなこんなで爽やかな一日が始まりました。今日は現場はお休みですので図面と事務仕事がんばります🌈

本日もお読み頂き、誠にありがとうございます。皆様にとってよりよい一日となりますように・・・・

今日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~!!!

You may also like