IYOCHAN DIARY

2024.4.25(木-朝 : 晴れ)
ブログを書いてみよう

みなさ~ん、おはようございます。いよちゃんです。

ただ今朝の2:47分です。今日はお天気も良さそうなので、現場がモリモリ作業が進みそうです。とっても楽しみです✨

ブログの更新頻度と最近の変化

コロナが来る前までは比較的頻繁にブログアップしていましたが、その時間をチーム運営の勉強や自分が出来ないことをできるようにするお時間に当てておりました。

最近になってようやく形がみえてきましたので、もともとのペースに戻していきたいと思います。少し心の余裕がでてきたのかもしれません(笑)。ありがた~い事なのです🌈

しあわせのおすそ分け

人との出会いで気づいた事

この3年間はホントいろいろな人(実践している人)に会いにいきました。今までの考え方を変えて「物」より「人との出会い」にお金を使おうというようになったからです。

この考え方もそれを実践している人に出会って直接聞いて、いよちゃん自身
『そうだな~、そういう考え方はしてなかったな~!!』
と実際にそう行動してみる事にしてみました✨

行動してみて実践している人に会ってお話するとその実践している人達には『ある共通点』があるのにいよちゃん気づくのです。
そうです、その実践してきた人達の共通点は『正しい方法を教えてくれる』ことなのです🌈

そして気づくのです。自分ができていない事は、そもそも「できない仕組み」を自らつくって自分でその通り丁寧に実践しているからなのです。残念ながらそのことは自分では気が付きません。ことわざにもありますが『魚は水がみえないけど、人は自分がみえない・・・』現象なのです。

『フムフム・・・そうか~、なるほど。自分でできない仕組みを作っていたのか(笑)。でもじゃあ、できる仕組みってどうやってつくるの?』って思うじゃないですか~

すると実践してきた人達は必ず

『正しい方法を教えてくれる』のです。そしてその答えはとてもシンプル。シンプル過ぎて見落としていた位シンプルなのです・・・そこか~そこなのか~って(笑)。そしてそれが当たり前に簡単にお教えてくれるので『えっ、教えてくれるの?』ってちょっと自分で驚いたりもします。

(あっ、ちょっとお話が長くなりそうなのでまた次回に書かせていただきますね~。このテーマ書いてるときっと朝がきちゃうかもなので(笑))

僕らのお仕事シリーズのお写真です

素敵なタイル門柱です

今日の施工写真はタイル門柱です。どこにお金をかけるかは外構づくりで悩ましいですが、いよちゃんはなるべく門まわりにしっかりお金をかけます。

外構づくりを建築に例えると『門まわり=玄関ドアのイメージ』となるからです(いよちゃんの考え方)。とても素敵なお家が玄関ドアがみずぼらしい事はありません・・・。ある程度そこにはみなさんあるレベルで予算をかけると思うんです。

ですので、いよちゃんは外構の顔となる部分は大事にしたいと思うタイプではあります。このお写真の現場も門まわりも素敵に出来上がっておりますよ~。ウムウム・・・素敵なって良かったです。

本日もお読み頂きありがとうございます。皆様にとってより良い一日となりますように・・・
今日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~✨✨✨