IYOCHAN DIARY

2024.4.26(金-朝 : 晴れ)
あたらしい事がやってくる

みなさ~ん、おはようございます。いよちゃんです。今日はとってもいい天気、なんかワクワクしちゃいますね~🌈

いよちゃんは20年以上、ず~とず~とお仕事ばかりしていたので、何か新しいことはじめようとおもい、思い切ってK-POPのダンススクールに通いはじめました。さてさて・・・・どうなる事でしょう?(笑)

冒険のはじまり

別れがあれば出会いが必ずある

いよちゃんの嫁っ子はダンスに1年くらい前から通っています。それがすごく楽しいみたいで、毎日いきいきしています。それをいきいきした顔をみているいよちゃんもいきいきします。
すると家族みんなもいきいきした顔になっていきます。

笑顔の連鎖てすごいな~って実感してるんです✨うんうん。

いよちゃんの持論では女性は太陽さんなのです。家の中で太陽さんが輝いているのと輝いていないのでは大きく違うとおもうんです。ですから子供(男の子)が3才になって言葉がわかるようになって、1つだけ約束をお願いした事があります。

『僕らの2人の大事な役割は、かあちゃんを毎日笑わせることなんだ。男2人の約束だよ✨僕との約束はこれだけだよ』

って・・・。言葉を理解していたかはわかりませんでしたが、その時子供は笑って大きく頷いてくれました。そして今でもこの約束を毎日守ってくれています🌈感謝・感謝です。

おお~っと、お話がズレてしまいました。

その嫁っ子が昨日の晩からめずらしく落ち込んでいます。理由はダンスを教えてくれている仲間が東京へ行ってしまうらしく。ウムウム・・・とっても悲しいですね。

そうした時って、横にいる僕らは『待つ・聞く・見守る』しかできないんですが、こう思うんです。別れがあれば出会いがあるって。

嫁っ子がダンスを始めるキッカケになった素敵な仲間と離れ離れになるのは、とても淋しいことだとおもいますが、嫁っ子の新しい出会いの始まりでもきっとあると思うんです。

新しい出会い=新しい楽しみになってくれるといいな~。そして仲間を送り出すときに、こちら側が丁寧な送り出しができると、これからくる出会いもとても素敵な出会いとして待っててくれるんだと思います。

嫁っ子ちゃん、応援してますよ~🌈

僕らのお仕事シリーズのお写真です

ぼくらはいつも『新しいしかけ』をお仕事で意識しています。

このバリアフリー式タイルデッキをメーカーさんと共に流行らせようと取り組んで早10年。世の中にかなり浸透してきました。もちろんこの施工法は僕らチームの得意な施工法でもあります。

段差がなくバリアフリーでリビングから子どもたちと一緒に出入りして遊ぶことができるのは、とてもメリットが大きいのです。一方予算てきにはウドデッキより大きな金額がかかります。それは手間も時間も材料も大きく違うからです。メリット・デメリットは何事にもありますよね~。

今回このお客様はすでにある木樹脂のウッドデッキからバリアフリーのタイルデッキへのエクステリアリフォームを希望。そして目隠し工事ももあわせてです。

お庭で遊ぶには目隠しがある方が安心して遊べます。今回も良いプランニングと良い施工ができたと思っております。素敵に変化できていよちゃん嬉しいです🌈

本日もお読み頂きありがとうございます。皆様にとってより素敵な一日となりますように・・・

今日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~~✨✨✨