IYOCHAN DIARY

2024.6.27(木-朝 :晴れ)
『逆風とミッキーマウス✨🌈』

みなさ~ん、おはようございます いよちゃんです! 今日も一緒に素敵な1日にしちゃいましょうね~✨✨✨

みなさん、思春期の頃って、自分の容姿について気にしたことありませんか?いよちゃんも実はM字型のおでこに悩んでいた時期がありました。特に風の強い日は、その後退具合が気になって仕方がなかったんです。

大人になるまで鏡を見ては「このM字型のおでこ、どうにかならないかなぁ」って思っていました。でも、結婚してお腹がぽっちゃりしてくると、今度はお腹の出っ張りが気になるようになりました。

そして今、お腹の出っ張りも気にならなくなってきた頃には、健康が一番の関心事になりました。普段は元気モリモリで体調を崩すことは少ないんですが、ここ2~3ヶ月は体調を崩すことが多くて、真剣に身体と食事について考え始めました。

昔、早朝に散歩している年配の方々を見ては、「よ~くあんな早い時間に散歩できるな~!!オラにはできね~」って感心していたんですが、今では私自身が早朝にせっせと散歩をしているんです(笑)本当に不思議なものですね!!

そうそう、いよちゃんがM字のおでこを気にしなくなったのは、あるお客様のおうちに伺った時のことです。その家の小さいお子様が

「ママー ミッキーマウスがきたよ~」

と大声で言ってくれたんです。きっとおでこの後退部分がミッキーの耳に見えたんでしょうね(笑)それを聞いて、あっ、ミッキーならイケてるな!って思わず笑ってしまって、そこから気にならなくなりました。

お腹の出具合も、「いよちゃん ビリケンさん(大阪のシンボル 守り神)に似てるよね~」っていろんな人に言われると、どうやったらもっと立派に見えるのか???って逆方向に考えるようになりました(笑)。

案外自分の気にしてる部分って他人からはそうでもなく、むしろポジティブにみてくださる場合が多いです。みなさんも、自分のコンプレックスは笑い飛ばして、自分らしく楽しく過ごしてみてくださいね~!

 

本日もお読み頂きありがとうございました~。ではまた次回のブログでお会いしましょう~✨✨✨

『明日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~🌈』