IYOCHAN DIARY

2024.6.29(土-朝 :晴れ)
『推し活と好循環✨🌈』

みなさ~ん、おはようございます いよちゃんです! 今日も一緒に素敵な1日にしちゃいましょうね~✨✨✨

今日は「押し活」についてお話ししたいと思います。以前は「追っかけ」と言ってましたよね?今は「押し活」と呼ぶんですね。最近、周りで「推し活」をしているって話をよく聞くんですけど、皆さんの周りではどうでしょうか?

昔は「追っかけ」と聞くと、ちょっとミーハーな感じがしてました。でも最近は、考え方が変わってきました。自分の好きな人やことがあるって、すごく素敵なことだと思うんです。

いよちゃんが教わったことで、「最初に人を応援しなさい、すると自分自身を応援できるようになる」っていう教えがあるんですよ。最初はちょっとピンとこなかったんですけど、人を応援することで自分も元気になれるんですよね。

皆さんも、自分を応援するのって難しいって感じたことありませんか?「目の前のことに感謝しなさい」と言われても、当たり前のことってなかなか感謝できないですよね~。でも、人を応援すると、実際に応援している人たちと出会うんです。何気なく自分がしていたこと(あっ、知らず知らず応援していたんだ~)に気づき、応援している周りの人を観察することでその芯の部分の法則を見つけられちゃうんです。

そして、その法則を使っていずれ自分自身をしっかり応援できるようになる仕組みなんですね~✨。

教わった言葉の答えは、「まずは人を応援することから始めると、自己承認により早く近づける」ってことに繋がるんだと思います。そして更に自己承認が上手にできるようになると、周りの人にももっと優しくできるし、更に自然と好循環が生まれるんです。

そう考えるとアイドルだけじゃなくて、身近な人たちに対しても「推し活」してみたいと思いませんか?て最近いよちゃんは思うのです。想像以上の素敵な効果が周りにあると思いますよ!

あっ!!ちなみに、いよちゃんは中学時代に「スケバン刑事」の浅香唯さんが大好きでした。そして今は嫁っ子を「推し活」してます🌈たまに言葉のボディーブローを両腹のえぐい角度から喰らうときもありますが、それも愛のムチっていうことで・・・(笑)

皆さんも、誰を今「推し」ているのかぜひぜひ教えてくださいね~!

本日もお読み頂きありがとうございました~。ではまた次回のブログでお会いしましょう~✨✨✨

『明日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~🌈』