IYOCHAN DIARY

2024.7.2(火-朝 :🌤️)
『かまぼこは11mmで!!』

みなさ~ん、おはようございます いよちゃんです! 今日も一緒に素敵な1日にしちゃいましょうね~✨✨✨

今日は、私の大好きな「かまぼこ」についてお話ししますね~!皆さん、かまぼこ好きですか?冷蔵庫にかまぼこがあると心が踊っちゃう、そんな気持ち分かりますか?実は、私もその一人なんです。かまぼこって、いつからこんなに好きになったんだろう?とふと思い返してみました。

小さい頃の記憶をたどると、お正月のお雑煮やおせち料理に入っていたぐらいしか覚えてないんですよね。でも、いつの間にか大好きになってしまって、今では冷蔵庫にかまぼこがないと寂しい気持ちになっちゃいます。

最近では、中華料理の味わいを深めるためにかまぼこをちょっと入れることが多いんです。特に肉野菜炒めを作るときに、かまぼこを入れると味がグッと深くなる感じがします。そして、作っている途中に生のかまぼこをぱくっとつまみ食いするのが楽しみなんですよね~。かまぼこって、食べやすい大きさだし、ちょっとかわいい形をしているので、ついつい手が伸びちゃうんです。

今朝、ネットで美味しいかまぼこの食べ方を調べていたら、かまぼこを作っている方のおすすめアドバイスを見つけました!

◯生食が一番美味しい。
◯ 11mm程度に切ると一番美味しく感じられる。

へ~~~、11mmが一番美味しく感じられるんですね!これは早速試してみなくちゃ!

というわけで、皆さんもぜひかまぼこを11mmに切って食感に違いを楽しんでみてくださいね。もちろん、他のアレンジも絶品です!かまぼこあるあるを交えながら、今日は是非、楽しいかまぼこライフを楽しんでくださいね~✨✨✨

本日もお読み頂きありがとうございました~。ではまた次回のブログでお会いしましょう~✨✨✨

『今日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~🌈』