IYOCHAN DIARY

2024.7.14(日-朝:🌦️)
『スシロー大トロ祭り✨🌈』

みなさ~ん、おはようございます いよちゃんです! 今日も一緒に素敵な1日にしちゃいましょうね~✨✨✨

今日は、いよちゃんのマイルールについてお話ししますね~!それは「一日一回嫁っ子を笑わせる」というものです。

実は、嫁っ子は笑い上戸なので、だいたいこの目標はクリアできるのですが、ちょっと喧嘩した後や、ご機嫌が悪そうな時にはこの目標が達成できなそうな日もあります・・・。そんな時に使うびっくり魔法があるのです!!この魔法を唱えると瞬時に笑顔が生まれ、そして同じポーズでこの魔法の言葉をリピートしたくなってしまうという優れものなんです。

「なになに~そんな夫婦円満の秘訣の魔法が本当にあるのか??」

ですって~???そうなんです、あるんです!!しっかりメモして覚えてくださいね(笑)

①寿司ざんまいの両手をひろげるポーズをしながら(ポーズ:下記参照)

②勢いよく、次の魔法の言葉をCM風に勢いよく唱える(CM風:リンク動画参照)

両手を広げて寿司ざんまいのポーズで勢いよく!!お寿司屋さんのお店がごっちゃになっているのも躊躇しません。そしてこの魔法の言葉を勢い良く唱えるのです。

『スシロー 大とろ祭り!!』

参考文献はこちらです。お笑いの中川家さんの「スシローナレーション録り」(リンク)からその勢いを頂いております。

いよちゃんの場合、統計的に年間365日中、45日くらいはこのネタで嫁っ子は笑ってくれます。是非是非、この魔法の言葉で日本中の家庭で笑顔が広がり、

「スシロー大トロ祭り~」

という声が日本全国に響き渡ることで、寿司ざんまいさんとスシローさんの売上に少しでもご協力できれば幸いです(笑)

ただこの魔法の言葉・・・注意事項があります!!

家庭内以外では使わないでください。特に職場などでこの魔法を使われるとあなたがいままで一生懸命培ってきたものが一気に足元から崩れさる可能性があります。

以下がこの魔法の使用範囲です。ここもしっかり忘れずにメモをお願いします

「使用範囲・・・幼稚園・保育園・家庭内のみ」

さあ、あなたもこれで今日から笑わせマイスターです。自信を持って勢いよくやってみてくださいね。1回目をやって、キョトンとされても笑わせマイスターはひるんではいけません!!そうです、まるで1回目がなかったかのように今から勝負だという心意気で2回目をするのです。

もし2回目で笑いが起きなかったら、すぐいよちゃんに連絡ください。一緒に違う魔法を考えましょう。そうです、僕はあなたの味方ですから・・・✨そして笑いの魔法の学校を共につくりましょう!!

 

本日もお読み頂きありがとうございました~。ではまた次回のブログでお会いしましょうね~✨✨✨
『今日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~🌈』