IYOCHAN DIARY

2022.1.7(金-朝 天気 晴れ)
○宮崎駿監督の名言

みなさ~ん、おはようございます。いよちゃんです。

昨日は北側玄関の建物で、南側のお庭にタイルデッキを効率よく作成する方法を職人チームと打ち合わせしていました。

すごくアイディアが色々出てきたので、とってもよい一日でした(笑)

そういえば、宮崎駿監督が以前TVの特集でお話していた言葉で、いよちゃん的はこれは名言だというものがありました。

それは・・・『世の中の大事なことって、たいてい面倒くさいんだよという言葉でした。

世の中の大事なことって、たいてい面倒くさいんだよ

ひとりのアニメーターが1週間描き続けて、アニメとして流れる時間はわずか『4秒』。ですからアニメは最低2年時間が必要だと言われています。

でもこの『面倒くさい』がとても大事なことで、案外我々の『生きがい』だったりするのだな~とも感じます。

いよちゃん達が毎日行っている外構づくりで、外構を素敵に魅せることは、作業の中でこの『面倒くさい』を少しずつ増やしていくことなのです。

宮崎駿監督のように『面倒くさい』を感じながら、

面倒くさいをより効率よく、そして味わいながら今日もチームみんなで現場を作っていきたいと思います

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

今日もみなさんにとびっきりの幸あれ~~~!!!