IYOCHAN DIARY

2022.1.19(水-朝 天気 晴れ)
○1オペの限界値(すき家編)

みなさ〜ん、おはようございます。いよちゃんです。

今朝はのぼる君と明け方に蒲郡の施工中の現場確認に行って、材料をそーと置いてきてお腹がすいたのですき家に朝ご飯を食べに行きました。

少し前までは牛丼系はどのお店も6時前でも営業していましたが、今はすき家のみしかこの時間は営業してません。ありがたい事ですね〜❣️

蒲郡市はラグーナがある街です

すき家に入ると、若くてぽっちゃり系の青年が1オペで仕事していました。お客さんはいよちゃんとのぼる君だけです。ご飯を食べながら、急にお客様がいっぱいくる時って作り手が1人しか居ない場合、どうするんだろう?とふと疑問が湧いてきました。

その内容は『1人で対応できるキャパってあるのかな?』という疑問です✨✨✨

知りたい症候群のいよちゃんは店員さんに声がけして聞いてみました。(単位は1時間に対応できるお客様です。)

答えはなんと1時間に25人までは対応できるとの事です✨✨✨ムムム、すごいですね( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン

いよちゃんはおしゃべりなので、牛丼屋さんでも気軽にお話をしてしまいます。でも面白いキャパ数を聞けたのでとても勉強になりました。ではでは今日もお仕事頑張りますね〜

いよちゃんは毎週水曜日が定休日にしたので、今日は気分はお休みでお仕事させて頂きます✨✨✨

本日もお読み頂きありがとうございます。

今日も皆さまにとびっきりの幸あれ〜‼️