2022.5.4(水-朝 天気:晴れ)
○チャレンジすること応援すること!!

みなさ~ん、おはようございます。いよちゃんです。今日もすごく良い天気ですね~~~。朝の空気の入れ替えをしていますが、とっても気持ちがいいです。

毎月水曜日夜20:00~からFMヤシの実のラジオ番組『土☆牛☆超(どぎゅうスーパー)』のコーナー番組を第2週の20:25~から担当させて頂いています。以前の番組テーマで『挑戦すること』というテーマがあったのです。

一緒にラジオにでているパーソナリティーのこうちゃん(辻幸平さん)は、深海魚で全国でも有名な「竹島水族館」を応援ソングを歌っていることもあったので、応援と新しいチャレンジ(挑戦)を含めて、応援ソングのMV(ミュージックビデオ)を自分達で作ってみようという話になりました。

がまごおり深海魚の歌

キッカケはラジオ番組での雑談からでしたが、コツコツ進めて5月1日にアニメでのがまごおり深海魚の歌のMVが完成しました。ちなみにこのMVは竹島水族館から頼まれたわけではなく、竹島水族館を応援しているこうちゃんの歌を応援することで、勝手に竹島水族館を応援させて頂いているスタイルです(笑)。

アニメMVはみんながはじめてのチャレンジでしたが、竹島水族館にくる子どもたちの笑顔につながればとても嬉しいです。イラストレーターのせきもとさんのご尽力にも大変感謝いたします。

では本日もお仕事がんばりますね~。皆様、お読み頂きありがとうございます。

今日もみなさんにとびっきりの幸あれ~~~!!!

You may also like