2022.5.5(木-朝 天気:晴れ)
○楽しく勉強すること、庭ファンさん編

みなさん、おはようございます。いよちゃんです。昨日の夜は筋トレにいってきました。習慣づけるために毎週水曜日に行っております。

お客様の中で体幹がいいな~っていよちゃんが思う方は、今もスポーツか趣味を継続されている方がおおいです。フムフム・・・。

食べる事は大好きなので、24時間の中で1時間は運動や散歩をする時間にしないと益々体重が増えていってしまう感じです。1時間を小分けにして行動していきたいと思います。何事も行動していきますね。

庭ファンさんの動画

昨日、契約頂いているお客様のご主人さんから「庭ファンさんの動画はすべてみました!!」というお声を聞かせて頂きました。すごい・・・結構な動画本数ですので頭が下がるほどの勉強熱心さんでいらっしゃいます。また、とても勉強すること自体を楽しめるお客様ですので、こちらも聞いていてたのしかったです。その場でCADを使って図面変更をご要望に合わせてさせて頂きました。その場で描く図面というのも時間は少しかかりますが、イメージを共有するという点においては、1番よいのかもしれません。ちなみにそのお客様は両学長のYOUTUBEも見られていました)。両学長の動画は嫁っ子が欠かさずみているYOUTUBEです。親近感がいっそう沸いた瞬間でした(笑)。

庭ファンさんとは、庭ファンさんの角度からみえる外構づくりについてお話されているYOUTUBERさんです。インスターのフォロワーさんも、本気で彼がインスタをし始めたらあっという間にいよちゃんを抜いてただいま2.9万人。(いよちゃんは2万人です。)たぶんこの1年で、5~6万くらいまでフォロワーさんが庭ファンさんにはつくかと思います。すごく勉強熱心な方で本当に勉強と発信を継続し続けています。素晴らしいという言葉がとっても似合う方です。

一方、いよちゃんは寄り道大好き、新しいもの大好きの現場実践タイプなので亀さんのようではありますが、コツコツコツコツ次の3万人を目指していきますね。

また、いよちゃんは全国発売されている『エクステリア&ガーデン』に毎号コラムを書かせて頂いているのですが、次号は庭ファンさんの執筆です。藤崎かなちゃんにも声がけをして3人体制でコラムを描く形にさせて頂きました。庭ファンさんからみえる外構業界や外構づくりをされる方々への面白いコラムになっているかと思います。全国6月15日発売予定です。よろしければ、アマゾンや全国書店さんなどでお買い求めいただけると嬉しいです。(いよちゃんの施工現場も掲載されます)

本日もお読み頂き、ありがとうございます。皆様にとって良い一日をなりますように・・・

今日もみなさんにとびっきりの幸あれ~~~!!!

 

You may also like