2022.12.24(土-朝 天気:晴れ)
○クリスマスケーキと応援

みなさ~ん、おはようございます。いよちゃんです。いよちゃんは毎年おじさんからクリスマスプレゼントとしてケーキを頂いています。

家族みんなでありがたく頂戴しますね~。このケーキが届くと、「クリスマスがきた!!」って感じがします。感謝・感謝です。

平屋の外構づくり

外構施工前の様子

そのおじさんはスポーツショップの経営者さんで、自分が子供の頃から可愛がってくれています。ただしくは周りにいる子どもたちすべてを平等に可愛いがってくれています。

自分が27才、当時いた会社をやめようとおじさんに相談した時にまずいわれた第一声が

『しょうじ、おめでとう!!』でした。

誰に聞いても『なんでやめるんだ・・・』としか言われない中、『おめでとう』と言われてどれだけ心強かったか・・・。本当に感謝しかありません。

それから20年以上、自分は外構専門店として「外構づくり」だけをし続けています。最初はそんなにこのお仕事は好きでなかったのかもしれません。でも田中君という素晴らしい左官技術の人物と出会い、自分が描いた図面はほぼすべてできるようになることがわかると、だんだん外構づくりにのめり込んでいきました。

お陰様でいろいろな外構コンテストなどの賞はほぼすべて頂くことができ、雑誌やカタログに施工例が掲載されることも普通になって、まだ世にでていないメーカーさんの新商品の相談や商品も使わせていただくことができるレベルになりました。

思えばおじさんの『おめでとう』の後押しからすべて始まった気がします。

お仕事をしているといろんなメーカーさんの営業さんがいよちゃんのところにやってきます。

時には「会社やめようと思っているんです」と相談にこられる営業マンさんもいます。

その時は、いよちゃんは笑顔で

『おめでとう!!』

と祝うように決めています。あの時自分が応援してもらった時のように、少しでもその方の応援になればと思いながら。そしてその応援がみんなみんなの笑顔となって循環していきますようにと・・・。

本日もお読みいただき誠にありがとうございます。皆様にとってよりよいクリスマスイブになりますように・・・

今日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~!!!