2023.2.5(日-朝 天気:晴れ)
○現場が動いていない時間帯・・・

みなさ~ん、こんばんわ。いよちゃんです。今は23時20分ですね。フライングとして5日の日記として書いております。

今の時間まで大好きなお客様の図面をカキカキしていましたが、府に落ちる図面がかけず一回リフレッシュして『深く潜りなおして』図面描きます。呼吸が浅くなるといい図面は描けないのは経験上知っています。『ゾーン』に入るのが大事なのですが、日中は現場管理がありますし多くの確認や連絡がくるので集中できないので日中『ゾーン』に入れないことは仕方の無いことです。

中2階のウッドデッキです

ではどうすればよいか・・・フムフム・・・現場が動いていない時に図面を描くことです(笑)。現場が好きな現場管理も設計も同じ設計・営業さんが担当するといったスタイルの方には『この図面を描く時間がない』は永遠のテーマなのです。図面ばっかりに集中すると現場がキレイに仕上がらず、現場ばかりに集中すると図面を描く時間がいっこも落ちてない負のループに陥ります。

施工前の様子です

でもご安心ください。その解決策を最近(実は昨日)発明しました。発表しますね・・・ジャジャーン!!

『楽しんで(嬉しい気持ちで)図面を描く』

夜中になろうが、早朝だろうが自分は現場派(現場に出て自分の感性をいかした空間に変えてい)で生きている人間なので、現場管理をグルグルしないときっと死んでしまいます。それはできていく様子をみるのがとても楽しいことが1つの理由にありますし、素敵に現場ができていくとお客様から笑顔をいただけるからだと思います。

自分は図面を描くのは『大嫌い』と内心(2日前まで)思っていましたが、実はココを評価していただける方が大変多いことに気づき、『嫌い』と自分が思っていただけだということに気づきました。

小さな頃異性の女の子を「嫌い」と思っていても実際は気になって気になって「実は好きだった」という感覚でしょうか?んんん???ちょっと違うか(笑)例えが下手クソでごめんなさい。

いよちゃんはちょっと変わっているみたいで、意識して『ゾーン』に入ったり、『深くもぐったり』、空間の『違和感』など普通の人が持っていない感覚のことを意識的にできるようです。

皆もできるのかな?とおもったら案外そうではないようです。空間のヨガミはみなさん見えないようです。・・・みなさんはいかがでしょうか?案外ほかの人ができないことができる特殊能力を気づかずうちに持ってたりするかと思います。

ただそういった滞在時間は実は『嬉しい気持ち』や『楽しい気持ち』でいることが、深くもぐれる時間が長かったり、『ゾーン』に入っている時間もそうですし、『空間のよがみ』などもそういう気持ちでいる場合の方が感知しやすいことを発見しました。

そこでお願いです神様。いよちゃんのこの気づきに『ノーベル賞』ください。これからもず~とず~といい子でいますので(笑)

ではでは、今日は朝まで深くもぐって大好きなお客様の図面カキカキします。そして潜りすぎて机で寝ないように気をつけますね。

本日もお読みいただきありがとうございます。温かくして良い夢みてくださいね!!

明日もみなさんにとってとびっきりのサチアレ~~~!!!