2023.4.2(日-朝 天気:晴れ)
丁寧道と出会う・・・

みなさ~ん、おはようございます。いよちゃんです。ただいま朝の1:40分です。今日もお仕事楽しみますね~🌈

昨夜 我が家の食卓で険悪な空気が流れました・・・簡単にまとめますと、

◯餃子を焼く前に『これ、どこの餃子~?』っていよっちゃんが嫁っ子に質問して『どこどこの〇〇だよ~』と教えてもらう。

◯実際に餃子を食べているときにいよちゃんは『この餃子 サンヨネ(スーパー名)?』とまた同じ質問をしてしまう

=『いつも、いよちゃんはしっかり私の話を聞いてくれていない』ときっと普段溜まっているいよちゃんへの不満をプラスしてよりいっぱいいっぱい話をしっかり聞いていないことを嫁っ子から怒られました。

・・・そしてその間、となりで子供がどうしたらよいのかわからなかったのでしょう。お箸を持ち上げたまま固まっておりました。

丁寧道・・・この考えは素晴らしいです

言い訳になりますが、聞いていないのではないんです・・・。そう、すべての言葉が頭の中に残っているわけではないのです(=聞いていないのか?)

どうしたら、こういう現象が起きにくいのかな~って、しょぼくれお風呂に浸かりながら調べていたいよちゃんの目にとまったこの動画。

今回のその答えがが武田双雲さんのフジテレビアナウンサーさんとの会話の中にありました。

#シゴトズキ【フジテレビ公式】

06:15 「丁寧道」について教えてください(6:15から丁寧道についてのお話です)

なるほど~、この『丁寧道』を突き進めばいいんだ~。とすごく府におちました。

この丁寧道精神で嫁っ子のお話を聞けば良いのだと。今日、嫁っ子が起きたら丁寧道精神でまず謝りたいと思います。そしてそのあと丁寧道精神で嫁っ子を笑かせたいと思います。嫁っ子ちゃん、いつもいつもありがとうございます。
(6:30 嫁っ子と無事和解しました(笑)ご心配おかけしました)

目隠しのあるお庭の景色

施工前の様子です

今日の施工写真は目隠しフェンスのあるお庭です。お庭部分は天然芝を施工させて頂いております。目隠しの空間をつくるととても和らいだ寛ぎ空間が生まれます。みなさまのお庭づくりの何かのヒントになれば幸いです。外構づくりでも丁寧道精神で精進いたします・・・。

本日もお読み頂き誠にありがとうございます。みなさまにとってより良い一日となりますように・・・

今日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~!!!