IYOCHAN DIARY

2024.4.28(日-朝 : 晴れ)
当たり前とありがと~

みなさ~ん、おはようございま~す。いよちゃんです。今日は日曜日、もりっこQで楽しい時間を過ごしましょうね~!

◯最近の楽しみにしてること🌈

いよちゃんが住んでいる場所は割と海が近くて、15分走ると海岸に着けます。最近のお気に入りは、日の出を見ながら海岸の高台でコーヒーを楽しむことなんです。

遠くみえる水平線には漁船が浮かび、近くの浜辺ではサーフィンを楽しんでいる人たちがいます。この高台には誰かが置いてくれた手作りのベンチがあり、そこでいつも10分間、海をボーと眺めるんです。ベンチに座って、耳を澄ましてみると、波の音と一緒に後ろの木々からウグイスの声も聞こえます。とてものどかで、とても幸せだな~と感じます。

目の前の当たり前に感謝です。ありがと~✨✨

この場所を知ってから、こんなにも身近にこんなに安らげる場所があることに気づきました。普段、目の前にあるものは、『当たり前』すぎて見過ごしがちなってしまうんですね~🌈

最近、いよちゃんはある人にこんな話を聞きました。
「目の前にある当たり前のことを3つ」と
「あなたがこの人生の中でどうしても叶えたい一番大きな夢」
このどちらか一方しか選べなかった場合、あなたはどちらを選びますか?というお話です。

いよちゃんの『当たり前』の3つは
「空気が吸えること」「目がみえること」「歩けること」です。

この話を聞いて、何事も『当たり前』のことこそ、普段から感謝していないといけないんだな~。そうだ!!今日から目の前の『当たり前』を見つけては、『ありがと~』ってひとつひとつ声がけしていこうって思いました。

いよちゃんも毎日やってみますので、みなさんも是非一緒に目の前の『当たり前』に声がけしてみてくださいね✨✨

◯僕らのお仕事シリーズです🌈


最近、外壁が黒系のお家が増えてきましたね~。外壁が黒系の場合は、シンプル さとカッコ良さを 外構 デザインに織り込んでいくと素敵な雰囲気に仕上がります。

今回は カーポート SC の木目調も採用しながら、 スタイリッシュで素敵な外構づくりに仕上げました。 夜のシーンも 素敵で、施工前の雰囲気と大きくイメージが変わりました。

僕らの外構づくりは、 家族の笑顔の応援だと考えています。 日々チームみんなで精進しながら、チーム力を高めより多くの笑顔と出会えるように頑張っていきますね。

本日もお読み頂き、ありがとうございます。皆様にとってより良い一日となりますように・・・。
今日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~🌈