IYOCHAN DIARY

2024.4.29(月-朝 : 晴れ)
『モエモエキュン🌈』

みなさ~ん、おはようございます!いよちゃんです。今日も元気いっぱい、素敵な日をおくりましょ~う ね🌈
今日は、1日中ミーティングですが、3月を振り返り、先のイメージを積み上げる重要な一日です。いよちゃんもバリバリ乗り切りっていきます!

◯新しい魔法を知る

昨日の朝、ご飯、味噌汁、目玉焼き、ウインナーを前に、「いただきます」と手をあわせ、嫁っ子の表情をみました。すると嫁っ子の顔にはいつもの笑顔に戻っているではありませんか!いよちゃんもひと安心。

ここ数日、別れを迎える仲間への悲しみに、布団にもぐってしばらくダウンしていたからです。チラチラっと嫁っ子の表情を眺めていると、突然嫁っ子からなぞの言葉が発せられました

『モエモエキュン❣️』

「えっ?」と驚くいよちゃん。

『モエモエキュンだってばー(笑)』
と再び嫁っ子。

何、それは?とちょっと混乱するいよちゃんです・・・。
これが新しい地名?新しい店の名前?それとも最先端の美容法?いや、もしかして特別なマッサージ!?考えれど考えても、その言葉の真意は謎のまま(笑)。

萌え萌えきゅ~~~~ん❣️✨✨✨

しかしすぐ謎は解けました。嫁っ子が元気がない時に、子供がドラゴンボールやストリートファイターさながらに、ハートマークのポーズで元気を送ってくれるというのです。

その際に唱えるのが「モエモエキュン」。つまり、「萌え萌えキュ〜ン❣️」というわけです(笑)。これが嫁っ子を元気づけるために子供がつくった魔法!なんと素敵なんでしょう!子供からだから効果があるのかもしれませんが、今度からいよちゃんも実践してみなくては!

みなさんも、ぜひ「萌え萌えキュ〜ン❣️」を試して、日常に魔法を加えてみてくださいね。日本中の家庭から『萌え~』『萌え~』声がこだまのように響いて聞こえてくることを願っております(笑)

(続く・・・)

◯僕らのお仕事シリーズです✨✨✨

今日の施工例はヘーベルハウスさんの外構づくりです。
建物のスクエア感と外壁の色合いとのバランスをデザインに意識しています。いよちゃんは、いつも現場をみると、『ピ~ン』とくるタイプです。そのわき出たファーストインプレッションを大事にして設計させて頂きました。

とても素敵に出来あがって良かったです🌈

本日もお読み頂き、ありがとうございます。皆様にとってよりよい一日となりますように・・・。
今日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~🌈