2021.10.25(月-朝 天気:雨)
○いよちゃん日記~家づくりと外構の点と線~

どうも~おはようございます。いよちゃんです。今日は雨ですね~。どれだけふるのかな???今日は心豊かに過ごしたいとおもいます(笑)

施工前の打ち合わせを兼ねて嫁っ子とN様ご夫妻のお家を見させていただきました。引っ越しすぐでこの整い方にもビックリ。いよちゃんならきっと引っ越しのダンボールに埋もれている状態間違いなしです。

色々質問して聞かせていただく中で。『今回、家づくりをしっかり考える時間ができた事はすごく良かった』とこのコロナ禍の状況を前向きにしてお話してくれるF様ご夫妻。いよちゃんは自分の家を建てた事がないので、住宅の最新設備をしりません。

なぜならば、いよちゃんは婿さんで、嫁っ子のお父さんが建築家に頼んで建てたお家に住まわせて頂いているからです。お父様ありがとうございます。あっ、大好きです(笑)。

家づくりの説明をお聞きしながら、いろいろビックリ!!ダウンライトスピーカーから聞こえてくる素敵な音楽、ねこちゃんの為の家づくりの工夫、全館空調の心地よさ、吹き抜けとシアターを兼ねた納得の造り、そしてなんと男性専用トイレがあり、広いお風呂ととっても便利な乾太くん。なんかいよちゃんが自分自身の家を本当に建てた気分になれちゃいました(笑)。

 

でもそこで気づくのです。お客様はこの気分のまま外構づくりに移るという真実を。独立して会社を起こして18年目にきづくこの真実!!外構づくりが如何に大事なポイントとなるのかという重大性・・・。そして、ううううっ、プレッシャー!!!

でも落ち着いて自分に聞きます。そして思うのです。いよちゃんのチームなら素敵な外構ができるさと!!それも楽勝だと。加えてこの真実に18年目で気づいたいよちゃんは案外賢いのかもしれない・・・という超絶ポジティブいよちゃんがここにいる真実も発見です(笑)。

 

今回、自分の家を建てた気持ちにさせていただけた事はとてもありがたく、自分の中で点が線につながった感覚でした。家づくりも外構も実は手づくりです。お客様の想いと気持ちを、我々が作業で線につなげて、一筆書きでとっても大きな大きな◯を描けるようにしていこうと思った一日でありました。

と~~~~~っても勉強になりました。また、いよちゃんの人間レベルがあがりました。N様ご夫妻本当にありがとうございます!!

 

そしてそして、今日もみんなにいっぱいの幸あれ~~~!!!

You may also like