IYOCHAN DIARY

2024.5.27(月-朝 : 曇り)
『あなたの防弾チョッキは?🌈』

みなさ~ん、おはようございます いよちゃんです! 今日も一緒に素敵な1日にしちゃいましょうね~✨✨✨

今日はちょっと変わったテーマでお話ししてみようと思います。それは、防弾チョッキ! えっ、防弾チョッキ? そんな物騒なものがなんで出てくるの? って思った方もいるかもしれませんが、ちょっと待ってくださいね。


防弾チョッキって、鉄の玉から身を守ってくれるとても頼もしいアイテムです。でも、普段の生活で防弾チョッキなんて着ることはまずないですよね。それじゃあ、私たちの毎日の生活の中で、防弾チョッキの代わりに私たちを守ってくれるものってなんでしょう?ウムウム・・・なんだろう???

いよちゃんが考えるところ、それは「物の見方」とやっぱり「笑い」だと思うんです。どうしてかって言うと、物の見方一つで見える世界が変わってくるし、どんな時でも笑いがあるだけで気持ちが明るくなって、どんな困難でも乗り越えられる気がしてくるからです。毎回毎回、そう頻繁に困難がこられても困りますが・・・(笑)✨

例えば、忙しい仕事の中でストレスがたまったとき、ネガティブな「物の見方」に囚われてしまうと、そのストレスはどんどん大きくなってしまいます。でも、「これは成長のための試練だ!」とか「きっと何か良いことがある前兆だ!」「これはきっと焼き鳥たべるチャンスに繋がる~!!(前号より)」とポジティブに物事を捉えられると、同じ状況でも感じ方が全然違ってきますよね。実際、そう思えると少しゲーム感覚のようになってくるのが不思議です。

それに、やっぱり「笑い」って本当にすごい力があるんです。友達や家族、夫婦で笑い合ったり、面白い動画を見て1人で大笑いしたりしているだけで、心が軽くなってストレスが解消されることってありませんか?「 笑い」はまさに心の防弾チョッキです!

皆さんもぜひ、日常の中で自分を丁寧に守るために「物の見方」と「笑い」を大切にしてみてくださいね。きっと、毎日がもっと楽しくて、ハッピーなものになるはずです。

今日も素敵な一日を過ごしましょう! それでは、いよちゃんでした~✨✨✨

『今日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~🌈』