IYOCHAN DIARY

2024.5.31(木-朝 : 雨)
『ヨーグルトブーム再来🌈』

みなさ~ん、おはようございます いよちゃんです! 今日も一緒に素敵な1日にしちゃいましょうね~✨✨✨

最近、我が家でのマイブームがプレーンヨーグルトにドライフルーツを入れて、少し寝かせてから食べることなんです。

この食べ方が本当に美味しいんですよね!ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸って、以前のプリプリの状態に戻り、程よい甘みがヨーグルトにつくんからなんです。

理想的な寝かせる期間は3日以上。でも、ここで問題が発生します。

もうお分かりですよね✨そう、我慢ができないのです!すぐに食べたくなっちゃうんです(笑)。先日も、寝かせ始めてから2日目に冷蔵庫を開けて見たら、もう誘惑に負けそうでした。

「あと1日待てばもっと美味しくなるはず…」

と自分に言い聞かせて、何とか耐えましたが、その夜には夢の中でヨーグルトとドライフルーツのデザートが踊りだしました(笑)。

このヨーグルトとドライフルーツのコンビネーション、実はとても健康にも良いんです。ヨーグルトには乳酸菌がたっぷり含まれていて、腸内環境を整えてくれるし、ドライフルーツにはビタミンやミネラルが豊富。美味しいだけじゃなくて、体にも良いなんて最高ですよね!

もし、皆さんも試してみたいと思ったら、ぜひ3日間の我慢をチャレンジしてみてください。私も一緒に頑張ります!でも、もし待ちきれなくて2日目に食べてしまったとしても、それはそれで美味しいので問題なしです(笑)。

では、今日も素敵な一日を過ごしましょう! それでは、いよちゃんでした~✨✨✨

『今日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~🌈』