IYOCHAN DIARY

2024.6.3(月-朝 :晴れ)
『ターコイズブルー✨🌈』

みなさ~ん、おはようございます いよちゃんです! 今日も一緒に素敵な1日にしちゃいましょうね~✨✨✨

今日のテーマは「ターコイズブルー」です。ふとお風呂に入っていたら、このワードが頭に浮びましたので今日のテーマに🌈

イラストもとってもかわいい~!ターコイズブルーの背景に、子供たちが楽しそうに活動している姿が描かれています。

ターコイズブルーは、その美しい色合いと癒しの効果から、さまざまな場面で活躍しています。ターコイズブルーがよく使われる場面をいくつか紹介させて頂きますね。


◯ インテリアデザイン
ターコイズブルーは、インテリアデザインでよく使われる色です。壁紙やカーテン、クッション、ラグなど、アクセントカラーとして取り入れることで、部屋全体に爽やかさと清潔感を与えます。特に、ビーチハウスやリゾートスタイルのデザインにぴったりです。

◯ファッション
ターコイズブルーは、ファッションでも人気の色です。特に夏の季節には、ドレスやトップス、水着などに取り入れられることが多いです。また、アクセサリーとしても、ターコイズのジュエリーは定番です。この色は、肌の色を美しく見せる効果があるため、幅広い人に似合います。

◯アートとクラフト
ターコイズブルーは、アートやクラフト作品にもよく使われます。絵画や陶芸、ビーズワークなど、さまざまなアートフォームでこの色が使われています。鮮やかでありながらも落ち着いた色合いは、作品に深みと魅力を与えるんですよね~。

◯ウェブデザインとグラフィックデザイン
ターコイズブルーは、ウェブデザインやグラフィックデザインでもよく使われます。この色は、ユーザーに対して親しみやすく、信頼感を与える効果があります。ボタンやリンク、バナーなどの要素にターコイズブルーを使用することで、視覚的に引き立つデザインが完成します。

◯スポーツウェアとアウトドア用品
ターコイズブルーは、スポーツウェアやアウトドア用品でも人気の色です。ランニングウェアや水着、サーフボード、テントなどに使われることが多く、アクティブなライフスタイルを彩るカラーとして親しまれています。

◯なぜターコイズブルーは外構業界では使われないのか?

いよちゃんのお仕事の外構づくりではほとんど使う事がない色なんです。なぜなのかな???と考えましたら、外部である外構・エクステリアデザインにおいては、伝統的な色彩感覚の方が大きく影響してくるからなんです。

ですので自然の色合いが好まれ、木材の自然な色、石の色、緑の植物などが主に使われます。ターコイズブルーは非常に鮮やかで目立つ色であり、伝統的な色合いとは対照的であるため、それで使われにくい傾向にあるんだとおもいます。

それでも「ターコイズブルー」は私たちの生活に彩りと癒しをもたらしてくれます。皆さんもぜひ、日常の中でターコイズブルーを楽しんでみてくださいね!

では、今日も素敵な一日を過ごしましょう! それでは、いよちゃんでした~✨✨✨

『今日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~🌈』