IYOCHAN DIARY

2024.6.5(水-朝 :晴れ)
『第3回外構勉強会✨🌈』

みなさ~ん、おはようございます いよちゃんです! 今日も一緒に素敵な1日にしちゃいましょうね~✨✨✨

昨日は第3回イヨダ外構・CLED外構勉強会を開催日でした。これは自分たちの得意な事を全国の仲間と共有していくと、「みんなで勉強することで、外構づくりを通し街並みや地域への貢献がしやすくなりよね~」という想いから全国から参加者を募って毎年ここ愛知県豊橋で開催しています。

今回の参加者は総勢12名。ブロックメーカーさんのデザイナーさんや茨城県・群馬県・静岡県の勉強熱心な仲間が参加してくださいました。

いよちゃん担当はイヨダ外構施工現場ツアーです。7件の施工現場をみなさんで見て頂き、実際に施工した職人チームやいよちゃんに色々質問などして頂き、お答えする形式をとっています。様々なアイデアをその場で設計と施工の両輪でお伝えします。

また今回はお昼ごはんをお弁当にして皆んなで公園で食べることに。案外これが、いよちゃん的には子どもの頃に遠足気分でとっても新鮮でした(笑)。

そして14時30分からはクレドさんのショールームでの座学です。みんなで質疑応答しながらクレドさんが積み上げてきた経営論や働きやすさの労働環境論など丁寧に色々と教えてくださいました。それに対してみんなが質問したりして意見交換をし、大変盛り上がりました。朋代ちゃんはとってもお話し上手。流石です✨

この勉強会の企画自体は、いよちゃんが仲間の外構勉強会に参加して「凄くいい!!これは勉強になる!!」と体感して、クレドの社長さんである朋代ちゃんに自分たちにも何かできないだろか?と相談してみたのがキッカケでした。

今回も一日が楽しくてあっと言う間でしたが、来年もぜひぜひ開催したいと思います。今回勉強会の会場に使わせて頂きましたお客様、大変ありがとうございました😊。気持ちよく勉強場所としてご提供頂きました事をこの場を借りてお礼申し上げます。

本日も日記をお読み頂きありがとうございました。今日も素敵な一日を過ごしましょう! それでは、いよちゃんでした~✨✨✨

『今日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~🌈』