IYOCHAN DIARY

2024.6.6(木-朝 :晴れ)
『街の風景・・・✨🌈』

みなさ~ん、おはようございます いよちゃんです! 今日も一緒に素敵な1日にしちゃいましょうね~✨✨✨

普段、みなさんも気づかないうちに口ずさんでしまう歌ってありますよね?アニメソングだったり、好きな歌手の曲だったり。いよちゃんの場合は昔のアニメソングはだいたい歌えちゃいます。
「プロゴルファー猿」
「おじゃまマンガ山田君」
「マジンガーz」
20曲くらいはいまでも歌える自信があります。だいたいが夏休みの子供アニメ劇場(テレビ)でやっていたものばかりですが。でもこの頃の偉大なる記憶力、戻ってきて欲しいですよね~。カムバック~~~記憶力ちゃん!!(笑)

そして大人になってもふと口ずさんでいることが多いのは、中学から高校時代によく聴いていた「尾崎豊さん」の曲。その中で好きな曲は「街の風景」です。

この歌は彼が16才のときに書いた詩だそうです。・・・16才でこの歌詞を!!

尾崎豊 「街の風景」

きっかけは中学時代、隣の席のバスケ部の女の子が「私は尾崎豊の歌と一緒に生きていんだ~」と話してくれたことです。そんな想われる歌手ってだれなんだろ~~~???って。

そして歌を聞き始めました。思春期のいよちゃんにとって、尾崎豊さんの歌詞や歌声は深いところで、何かに共鳴してくれていたように思います。

今でも歌を口ずさむと、なぜかその当時の風の匂いやその周りのシーンなどを思い出し、心が穏やかになります。そしてちょっと淡い気持ちにも・・・不思議ですね。

みなさんの思わず口ずさんでいる曲ってなんでしょうか???そして、お気に入りの曲や歌詞が心に染みる瞬間、お互いに大事にしましょうね~。

 

本日もお読み頂きありがとうございました~。今日も素敵な一日を過ごしましょうね~! それでは、いよちゃんでした~✨✨✨

『今日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~🌈』