IYOCHAN DIARY

2024.6.30(日-朝 :☔)
『夕焼けと黄昏・・・✨🌈』

みなさ~ん、おはようございます いよちゃんです! 今日も一緒に素敵な1日にしちゃいましょうね~✨✨✨

最近、夕焼けを見るのがすごく好きなんです。子供の頃は、車を運転することなんてなかったので、今ほど夕焼けを見る機会が少なかっただけかもしれません。むしろ小さな頃はテレビのアニメに夢中で、もちろん夕焼けよりテレビ、そしておやつが最高の楽しみでした(笑)。

でも今、夕焼けの穏やかな雰囲気が大好きなんです。なぜ夕焼けがこんなにも心に響くのか、自分でもよくわかりません。

夕焼けの美しさが逆に孤独感や寂しさを感じさせるのが好きなのか、一日の終わりを感じることが好きなのか、または今日も無事に過ごせたことへの感謝が湧き出るのが好きなのか…理由は様々です。でも、眺めていると自然に「わーきれい!!」と口に出てしまいます。

特に、太陽の周りの雲がなんとも言えない具合に染まっていて、同じ夕焼けなのに毎日表情が違うのも楽しみの一つです。壮大な自然の前では、自分があまりにもちっぽけに感じてしまい、ただただ圧倒されてしまいますね(笑)。

毎日家に帰ると「今日の夕焼けは綺麗だった~!!」って嫁っ子に報告するのが日課になっています。もはや「おはよう」「おやすみ」「ただいま~」と同じような挨拶の言葉になっているんです。でも、それくらい毎日毎日夕焼けに感動するんですよね~。

人はどうして夕焼けが好きなんでしょうか?もし、その理由が分かる人がいましたら、今度こっそりいよちゃんに教えてくださいね~!!

本日もお読み頂きありがとうございました~。ではまた次回のブログでお会いしましょう~✨✨✨

『今日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~🌈』