IYOCHAN DIARY,  僕らのお仕事シリーズ

2024.7.6(土-朝:🌤️)
『庭じまいのBEFORE AFTER🌈』

みなさ~ん、おはようございます いよちゃんです! 今日も一緒に素敵な1日にしちゃいましょうね~✨✨✨

今日は『庭じまいのBEFORE AFTER』です。

庭じまいの意味としては、庭いじりや庭に植栽をいれて楽しんでいた方も年を重ねていくと管理ができなくなってきます。子供や孫に好きだった庭の管理すべてを託すのではなく、風合いは残しながらも管理を最小限にリガーデンするお庭づくりのことをさします。

今回は家全体の防草対策もしながら、お庭側は人工芝と人工芝専用オーガニック充填剤で静電気を防止しながらも、見た目が淋しくないような色づかいを意識して設計させて頂きました。

駐車場側も今回のリフォーム外構にあわせて開口部分を設け、生活しやすい動線をあたらしくつくりました。車が両側方向から出入りできるのはとても楽なことなのです。

管理を楽にしながら、更に使いやすく・・・そしてお庭とっても好きだった『想い』に対して景観として淋しくならないように使いやすくなるように、庭じまいのリフォーム外構をさせて頂きました。

できあがると、お孫さんより先にワンちゃんが我先にとお庭で大喜びしておりました(笑)。ご家族みんなのお庭なのでその光景もとっても嬉しかったです✨S様、この度はリフォーム外構のご指名を頂きましてありがとうございました。しっかりとした庭じまいの工事が出来ました。

本日もお読み頂きありがとうございました~。ではまた次回のブログでお会いしましょう~✨✨✨

『今日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~🌈』