IYOCHAN DIARY

2024.9.7(土-夜:🌤️)
『エスプレッソ アフォガート フラペチーノの魅力✨🌈』

みなさ~ん、おはようございます いよちゃんです! 今日も一緒に素敵な1日になっちゃいましたね~✨✨✨

今日は、私が大好きなスターバックスのお話をしようと思います!皆さん、スタバはお好きですか?私は2020年に近所にできたスタバに、すっかりハマってしまいました。何と言っても、店員さんたちがみんな素敵で、笑顔が絶えないんです。それに、何より私の心をつかんで離さないメニューがあって、毎回それを頼んでしまいます。それは、「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」なんです!

スタバって、次々と新しいメニューが登場するので、毎回新しいものを試すのも楽しみの一つですが、このエスプレッソ アフォガート フラペチーノは、一度飲んでからすっかり虜になってしまいました。皆さんはもう試したことありますか?甘さとほろ苦さのバランスが絶妙で、「大人のためのフラペチーノ」とでも言いたくなるような一品です。

まず、一口目に感じるエスプレッソの香りがたまりません。このエスプレッソは「リストレット」という方法で抽出されているんですが、これが通常のエスプレッソよりも濃厚で、まろやかな苦味が特徴です。このリストレットがクリームと合わさると、アフォガートのような、何とも言えない贅沢な味わいになるんです。疲れた時や、ちょっとしたご褒美にぴったりなんですよ。

私が初めてこのフラペチーノを頼んだ時は、まだその存在をよく知らなかったんですが、店員さんがオススメしてくれたんです。「甘すぎないし、エスプレッソの香りがしっかり楽しめますよ」と言われて、興味本位で頼んでみたら大正解!それ以来、何度もリピートしてしまっています。

個人的には、ひと息つきたい時や、リフレッシュしたい時にこのフラペチーノを選ぶことが多いです。特に仕事が終わった後や、散歩の帰り道に立ち寄って、一杯飲むと気分がすごくリセットされます。

皆さんも、もしまだエスプレッソ アフォガート フラペチーノを試したことがないなら、ぜひ一度チャレンジしてみてください。きっと、その贅沢なひと口に驚くはずです!

リストレットのエスプレッソとこだわりのクリームの組み合わせは、まるでカフェで楽しむデザートのような感覚です。私も今度また行って、またあの大人の味わいを楽しんでこようと思います。

本日もお読み頂きありがとうございました~。ではまた次回のブログでお会いしましょう~✨✨✨

『明日もみんなにとびっきりのサチアレ~~~🌈』